7/10(金)開催|第2回新潟の学生と企業で考える採用勉強会




 

STORY:開催背景

新潟ベースでは、県内の学生を対象に新型コロナウイルスによる就活への影響調査を過去3回行いました。 ( 影響調査の結果はこちら→調査1回目 影響調査2回目 影響調査3回目

その結果、以下のことが分かりました。      
・オンライン上で感情・熱量・人間性などが企業・学生双方ともうまく伝わらない
・就活の志向性や価値変化が生じている

このように、直接の対話の不足は、企業・学生双方間のコミュニケーションのを低下させています。
また、オンラインを活用した採用活動、22卒に向けてインターンシップ、採用活動はどうなるのか。
様々な悩みを抱える当事者である採用担当者様、学生様で互いのリアルを知ることで、
ピンチをチャンスに変えられるのではないかと考えております。
そんな想いから第1回「新潟の学生と企業で考える採用勉強会」を開催することをしました。

今回は新潟の学生と企業で考える採用勉強会についてお知らせします。

ABOUT:概要

■日時:7月10日(金)16:30~17:30(アフターイベントは18:00まで)
(zoom開場:16:20~) 
■会場:Zoom
お申込みフォーム登録後、後日メールにてZoomのURLをお送りいたします。
■参加費:無料
■勉強会内容
 ①採用担当者同士の情報交換会  10分
 ②withコロナにおける新潟の採用のこれから   8分
 ③学生が教える、新潟の学生のイマとリアル 7分
 ④新潟の現役学生(21卒・22卒)との座談会 35分
*勉強会が主旨となりますので、
採用目的での学生様とのコミュニケーションはお断りしてます。

タイムスケジュール

16:30:セミナースタート
 ・アイスブレイク(企業様毎に採用状況・取り組み・課題感などシェア)
  補足:Zoomのブレイクアウトセッションを活用して少人数制で情報交換をしていただきます。
 ・withコロナにおける採用マーケットについて
  担当:新潟ベース代表伊藤
 ・新潟ベース学生メンバー教える学生のリアル
  担当:新潟ベース学生メンバー
16:55:現役新潟の学生との情報交換会(21卒・22卒の学生が4〜5名参加します)
17:25:質疑応答・閉会
17:30~18:00:アフターとしてさらに残った採用担当者様、新潟ベース学生メンバーでこれからの採用について考えます。

—————

参加のメリット

こんな採用におすすめ

withコロナにおける採用対策の方針や施策が決まっていない
新潟の学生のリアルな今を知りたい
オンラインを活用した採用手法やインターンシップを計画している

参加の流れ

お申込みフォーム送信後、後日当日用ZoomURLをお送りいたします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です