7月7日(火)開催!!第3回ナナナナ[7×7 Presentation]





前回の様子

7月7日はナナナナの日!!

ナナナナ?

ナナナナは、ゆるゆるかつテンポが心地よいカジュアルトークイベントです。
第1回、第2回に引き続き、今回もオンラインでの開催となります。
第3回はプレゼンター[nananer]を学生のみとし、社会人の方はオーディエンスのみの参加といたします。

今回は7月7日ということで、とことん‘‘7’’にこだわった内容をご用意しております。

プレゼンターをnananerと呼びます。
このnananerは好きなフォーマットを選び、その制限の中で自由にプレゼン・表現をしていただきます。

[7秒×7枚=49秒]
[10秒×10枚=100秒]
[20秒×20枚=400秒]

今回は7月7日ということで、7秒×7枚に限定して行います。

「日常に少し彩りのある暮らしをしたい」
「非日常の中の自分の世界に浸りたい」
「普段は出会えない人の話を聞いてみたい」

そんな人にオススメのイベントです。

〈こんなnananerさんを募集してます◎〉
①シンプルにお話がしたいひと
②友達のちょっと面白い話をシェアしたいひと
③○○に物申したいひと
④すべらない話ができるひと
⑤豆しばのようにちょっとした雑学をシェアしたいひと
⑥CMのように続きや詳細が気になるような話ができるひと
⑦短時間で自分の伝えたいことをはっきりと伝えられるような力を身につけたいひと

イベントの最後は、
運営が[7×7]フォーマットでゆるゆるとクロージングトークプレゼンします!
(しっかりまとめられるか、参加者の皆さんエールお願いします)

ルール:参加のお約束

[プレゼンター]
・1枚のスライドにつき7秒、7枚のスライド又は写真を使って表現する
・パワーポイントを使用
・アニメーション装飾禁止(純粋にトークで勝負しましょう)
・パワポは設定秒数で自動切り替え
・時間厳守

[オーディエンス]
・発表者が終わったら、最大の賞賛とポジティブなリアクション
・プレゼン中の質問/コメントWELCOME(チャットで盛り上げお願いします)

参加費について

参加費は投げ銭制!
このイベントは基本的に参加費無料ですが、
ナナナナを応援するお気持ち分をPayPayにて投げ銭していただけると嬉しいです。
https://qr.paypay.ne.jp/onrR5KLF1PMKnQ9r

タイムスジュール

19:30-19:40 オープニング [7×7]でイベント説明
19:40-19:55 アイスブレイク
19:55-20:05 7×7session 3名
20:05-20:20 ブレイクアウトタイム(交流時間)
20:20-20:35 7×7session 4名
20:35-20:50 ブレイクアウトタイム(交流時間)
20:50-21:00 クロージング [7×7]で今日のイベント振り返り

 前回参加者様の声

前回までのナナナナに参加してくださった方々の感想をいくつかご紹介します。

「ナナナナのデザインが全体的にかわいい!今誰かと何でもない事を話すのを求めてたのでよかったです!次はぜひオフラインで参加したいです!」
「とても楽しいイベントでした! 新しい感覚になれましたし、その方の個性がすごく見えるプレゼンが多かったです。」
「スピーディーで良かったです! 時間制限があると、時間切れになっても笑えるし、時間通りになっても感心するという2つのいい面があった!」
「プレゼン1つ1つが面白くて、交流の時間にいろいろと話せてとても楽しかったです。」

詳細

■日時:7月7日(火)19:30-21:00
■参加費:投げ銭制
※基本無料で参加できますが、お気持ち分をPayPayで受け付けております。
https://qr.paypay.ne.jp/onrR5KLF1PMKnQ9r
■参加方法:参加フォームに必要事項記入(所要時間1分)
https://forms.gle/YCWGFnqUyD5AjCP38

参加方法:お申込みフォームよりご連絡ください。

The following two tabs change content below.

ふうちゃん

新潟県立大学の2年生。 地方の魅力、新潟の魅力を発信するため、新潟ベースでインターンをしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です